みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

iphone6sは、 4K撮影できる。きれい

iphone6s

apple公式ページ

iPhone - Apple(日本)

 

iphone6sのCMです。

youtu.be

 

それにしてもスマートフォンどんどんサイズが大きくなってますね。

私は、iphone5sぐらいのサイズが、ちょうどいいです。

 

そしてこちらが、iphone6sで撮影された動画です。

iphone6sは、4k撮影ができます。

画面右下の歯車アイコンを切り替えて、高画質再生してみてください。

youtu.be

たしかに綺麗ですね。

4k動画のデータ量 半端無く多そうですが。

 

しかし スマートフォンのカメラで、

ここまで高画質は必要なのか?

という疑問はあります。

 

スマートフォンタブレットの画面で再生する分には、

1080pハイビジョン画質で十分だと思います。

(テレビでも4Kはまだ必要ないかな) 

 

今のスマートフォンにはオーバースペックかも?  笑