みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

早めの用意

蒸し暑いですね。

 

まだ 寒くはないのですが、今年は早めに冬じたく

衣替えの準備をしようと思いました。

 

すると、

なんてこった! 長袖シャツが、一着しかない!

 

これはやばい、長袖シャツを買わなければ !

 

ちょっとまって

もういちどよく探してみよう。

 

ありました。

 

押し入れの中を、探してみたら

長袖シャツ、3着もあった。

 

何年も前に買った長袖シャツ

ワンシーズン着て、春 押し入れにしまい込み

そのまま忘れ去られた長袖シャツ。

サイズもまだ合う、着れる。

襟元も、袖口もすり切れてない。ボタンも付いてる。

デザインもダサくない。

うん だいじょうぶ。

 

いつも、

毎年 本格的に寒くなってから、あわてて長袖シャツの用意をしていました。

寒いから、ろくに探しもせず、

お店に、買いに行っていました。

 

今年は、

まだまだ 寒くなるまで時間の余裕があったから、気づいたんだと思う。

よかった。

 

人生 余裕をもつことですね。