読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

暑い!暑い!暑い!

暑い アイス 日常 写真

暑い!

ほんとに暑いです。

朝、8時ぐらいから もうアジアジです。笑

休日 部屋でのんびり出来ないよ!

私の部屋は、東、西、南側に窓があります。

一日中 日当りは良いんですが、夏は昼間 とても暑くなります。

部屋にクーラーは、ありません。

扇風機だけです、あるのは。

窓は、開けっ放しです。

対応策として、直接日差しが入ってくる窓のカーテンを閉めて、

日差しが入るのを防ぎ、部屋の中が熱を持たないようにしています。

朝は 東、昼は 南、夕方は 西側を。

つねに部屋の中は、日陰になるようにしないとね。

ほんとは クーラーつけて窓の外 ぼんやり眺めていたいんですけどね。

(私の部屋 以外と見晴らしが良いんです。)

それにしても 夏、この季節 外を出歩いている人、ほとんど見かけません。

休日、祝日ですら、だれも外を出歩いていない。

地球上から 人がいなくなったんじゃないかと 思うくらい人を見かけません。

しかしショッピングモールに行くと、どこから来たんだ?と思うくらい、

人があふれています。

みんな 暑さを避けているのね。笑

子供は、外で元気よく遊べ!って 言う人いますが、

夏 日差しが強いこの時期 外にいたら、熱射病でぶっ倒れてしまいますよ。

暑いときって、海や山へ行っても暑いです。

山へ出掛けて涼みましょう といわれても、最近は里山ですら暑くて

ぶったおれてしまいます。

本当に涼むのならバックパック背負って 山奥まで行かないといけない。

休みのたびに、山奥へなんて そんなことできないよ!

いや、やらねば。うんうん (うなずく)

暑い中、どうしても外を出歩かなければいけないとき、

どうすれば?

そういう時は、アイスを食べましょう。

f:id:tasunosuke:20150803093406j:plain

f:id:tasunosuke:20150803093720j:plain

ガリガリ君 ナポリタン味

本当にナポリタンの味です。

結論

夏の昼間は、あまり外を出歩かない方が良いですね。

f:id:tasunosuke:20150803094955j:plain

 暑いときは、こちら お水をどうぞ。