みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 Doctor Proctor's Fart Powder 紹介

Doctor Proctor's Fart Powder Official Trailer

youtu.be

2014年 制作のノルウェー映画

おかしな発明家 Doctor Proctorは、ある日

とても強力なおなら粉末を、発明する。

発明を手伝った、近所に住む二人の子供 NillyとLisaは、

その粉末を学校で売り人気者になる。

(いじわるな双子を、やっつけたり)

しかし そのおなら粉末は、人間を宇宙にまで飛ばせるほど 強力な物だった。

おなら粉末を盗んで 自分たちのものにしようと企んでいる大人たち。

ファミリーコメディ映画です。

日本ではまだ未公開です。

観てみたいですね。

ノルウェーではヒットしたようで、続編が制作されました。

youtu.be

 

原作は,子供向けの本、児童文学小説です。

作者は、Jo Nesbø ジョーネスボ

ノルウエーの小説家、ミュージシャン。

ジョー・ネスボ - Wikipedia

原作は、ノルウエーで ベストセラーになったそうです。

あまりの人気ぶりに、このDoctor Proctor's シリーズ化されてます。

すごいですね。

日本語訳の本 ぜひ読んでみたいです。

 

英語がわかる人は、こちらを読んでみてはいかがですか。

絵がかわいい。笑

Doctor Proctor's Fart Powder

(Doktor Proktor series) [Kindle版]

Doctor Proctor's Fart Powder (Doktor Proktor series)