みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

近所の神社 

f:id:tasunosuke:20150712185440j:plain

近所にある神社です。

散歩がてら、立ち寄りお参りしております。

神社大好きです。

なぜかひかれます。

田舎の神社は、人里離れた場所にありますので、静かで落ち着くんですよね。

f:id:tasunosuke:20150712194839j:plain

撮影に使用したカメラはFUJIFILMの、XQ1です。

このカメラ小さくて、起動やオートフォーカスが早いので、

スナップ写真を撮るのにとても最適です。

ほんとこれ 使いやすい、ポケットから さっと出して、パッと撮って、

そっとポケットに仕舞う。構えて撮らなくていいんです。

それにカメラ自体 軽いし。

一眼レフより画質は劣るかも知れませんが、使い勝手は、

こちらのほうが、抜群に良いです。

http://fujifilm-x.com/xq1/ja/

fujifilm-x.com

f:id:tasunosuke:20150712190603j:plain

それにしても、神社にお願いしたこと叶うといいな。笑